UE4でどのように漣の効果を作るか

漣という効果を作ってみた人が多いと思います。実装方法はいろいろありますが、ここではCustomノードを使い、アルゴリズムで法線を生成する方法を採用します。
まずはUVで擬似ランダムのメッシュを作り、一つ一つのメッシュは単独的なUVです。ただし、異なる階調値があります。そして、メッシュの中心でサイズが違う同心円を生成します。その後、スケーリングとエッジブレンディングを行います。

https://blog.jp.uwa4d.com/2022/08/03/ue4%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E6%BC%A3%E3%81%AE%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%81%8B/